ドラえもん のび太のワンニャン時空伝

DVDで鑑賞。
最後に見たドラえもんの映画が宇宙漂流記なので何年ぶりになるでしょうか。この作品は「イチの国」という話を長編用に作りなおしたものです。
小学生の頃テレビの1時間スペシャルで30分の中篇として放送されたのを見てとても印象に残った話であったので今回見てみました。
最後に明かされるのび太とハチの関係についてはかなり感動させられます。イチ押しの作品です。
ただ久しぶりのドラえもんだったのでいくつか違和感がありました。
キャラクターがみんな昔と少し違うような。しずかちゃんは少し萌えキャラっぽい感じに描かれてましたし・・・
そういえば来年はドラえもんの映画をやらないとか。最近は見ていなかったとはいえ25年の間毎年公開されていたものが1年とはいえやらないというのは少しさみしいです。